【年間20万個売れる 女性が持っていても恥ずかしくない二日酔い止めサプリメント「スパリブ」】
【年間20万個売れる 女性が持っていても恥ずかしくない二日酔い止めサプリメント「スパリブ」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ウ●ンの力などを女性がコンビニ前で一気飲みしている姿!
たぶん、女性なら見られたくないでしょうねぇ。
そんな女性に向けた二日酔い止めのサプリメントがあります。
それが「スパリブ」
二日酔い止めサプリメント商品としては後発でした。
競合商品とターゲットをずらして「女性」にします。
「女性が持っていても恥ずかしくない」
こんな体験を持ってもらえるパッケージ開発をしました。
上品でクラシカルなデザインになりました。
競合とターゲットを変える。
競合とパッケージを変える。
このことで、差別化につながり、年間20万個を売り上げるヒット商品になっているようです。
パッケージの力も偉大です!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。