顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 世界一になる方法 パッケージマーケッター®ってなに?
2022年10月12日

世界一になる方法 パッケージマーケッター®ってなに?

日本で唯一の

・・・いや!

世界で唯一の
貴重な存在に
なれる方法がある!

それは何かというと。。。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

世界一になる方法
パッケージマーケッター®ってなに?

で、いってみよーー!

 

 

とある方から
このような質問を受けました。

 

 

Q.「パッケージマーケッター®」
という言葉がとても印象的なのですが
「パッケージマーケッター®」とは
どのような職業なのでしょうか。

また「パッケージマーケッター®」に
なられたきっかけなども教えてください。

 

あ、なるほど。
気になりますよね。

それでは語り口調で
お答えさせていただくと

 

 

パッケージマーケッターとは?

簡単に言うと

「パッケージを変えることで
売上を上げたり
ブランド力を高めるお手伝い」

です。

 

 

もうちょっと詳しく言うと

世の中には
せっかく商品はうまいのに
パッケージがまずくて売れない(汗)

そんな埋もれている
商品がたくさんあるんです。

そんな、商品に
スポットライトを当て

パッケージで表現し
世の中に価値を伝えていく!

そんなお仕事をしております。

 

 

 

ちなみに、「社長」って
日本に何人いるかご存じですか?

日本の企業数が
367万社くらいなので
367万人くらいいるんです。
(※諸説あります)

つまり
32~33人に一人が社長!
クラスに1人や2人いる。

希少価値が実は
とっても低い役職なんですね。

 

 

しかも、お客様からしたら

「代表取締役社長」とか
「営業部長」とか
「製造課長」とか言われても

「だから、うちの会社に
どんなメリットを与えてくれるのん?
分からんのやけど」

ってなりますよね。

 

 

でも
「パッケージマーケッター」
と言われたら

なんとなく
「あぁ、なんだかパッケージの力で
売上を上げてくれそう」
と思ってもらえるかなと。

そう思って名乗り始めました。

 

 

 

ちなみに、名乗り始めたきっかけですが
実は「なんとなく」です。

「パッケージでマーケティングします」
「パッケージのマーケッターです」

と何度も言ってましたので

やがて

パッケージマーケティング

と言い始めました。

 

 

それとほぼ同時に

「ああ、じゃあ、ボクは
パッケージマーケッターだな」

ということになり。

ブログにも書きまくりました。

 

 

するとGoogleでもYahoo!でも
「パッケージマーケティング」
「パッケージマーケッター」
検索したら一番にでてくるじゃないかと。

「こ、これは
商標登録せねば」

そう感じて
慌てて商標登録しました。

…というのが真相です。

 

 

ただ
「パッケージマーケッター」
と名乗ったおかげで

ボクは世界唯一の
「パッケージマーケッター」になれたんです。

 

 

「オリジナルの役職を名乗る」

これが世界一に
簡単になれる方法ですね!

 

 

本日のお話は

世界一になる方法
パッケージマーケッター®ってなに?

でございました。

あなたの今日一日が
世界一な
一日でありますように!

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。



お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ!
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

 

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です