【表参道ヒルズ エスアンドオーで販売する「ソランちゃん」パッケージって、一体何が入っているの?】
【表参道ヒルズ エスアンドオーで販売する「ソランちゃん」パッケージって一体なにが入っているの?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
まずはこの商品をご覧ください。
ソランちゃん(エスアンドオー)
一体、なんの商品だと思いますか?
実はこれ、グミのパッケージなんです!
グミの社員も写っているでしょう(笑)
とても、パッケージには見えません!
頭の部分が取れて、中からグミが出てきます。
パッケージはリユースを前提として、
あるいは観賞用美術品として、作られています。
ちなみに、グミの味によって、
パッケージの色は5パターンあって、揃えたくなりますね。
販売するエスアンドオーは、
新しいアートグッズとしてのスイーツを販売する
「アート+イート」をコンセプトで作られたショップ。
このソランちゃんパッケージのデザインはデザイナーの奈良美智氏の手がけたもの。
コンセプトショップならではのパッケージです。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。