【このパッケージって、卵ですよね?いえいえ、お茶の時間です。 中川政七焦点の「お茶の時間」】
【このパッケージって、卵ですよね?いえいえ、お茶の時間です。 中川政七焦点の「お茶の時間」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
このパッケージって、なんだと思います?
間違いなく卵のパッケージですよね。
でも、実は違います。
網目の袋の中に、お菓子やお茶が入っています!
ずばり、ネーミングは「お茶の時間」。
温かみのある卵のパッケージに、お菓子とお茶。
なんだか、ほっこりとした印象を受けますね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。