【エースコックの『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』は確かにやりすぎ( 笑 )】
【エースコックの『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』は確かにやりすぎ( 笑 )】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
まず、見てください。
このインパクト抜群のパッケージ正面を!
「アブラたりてます?」
なんじゃー、こりゃー!
商品名より随分とでかく書かれています。
これは、エースコックの
『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』
相当、やりすぎてますね。
フタに書いてある他の言葉を並べてみると
「驚き&やりすぎ」
「当社最大量の背脂パック(液体スープ)」+「追加のアブラ」
そして、パッケージ的にも
「※アブラが多すぎてパックに入りきらないので追加で、もう1パック用意しました」という恐るべしパッケージです。
インパクトは本当にあるパッケージです。
あとは味が受け入れられれば、定番商品になるでしょう。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。