【パッケージ川柳 チキンを包んでいる耐油ミシン目入りパッケージとかけまして。。。 】
【パッケージ川柳 チキンを包んでいる耐油ミシン目入りパッケージとかけまして。。。 】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
コンビニやファーストフードのお店でよく売っているチキン。
このチキンは「耐油ミシン目入りパッケージ」でよく売られています。
油が染み出さないような紙を使って、
食べる時に切り離せるように、ミシン目が入ってます。
さて、ここで。
「耐油ミシン目入りパッケージ」とかけまして。
「お花屋さん」と説きます。
その心は???
どちらも「切り離(切り花)します」!
・・・おあとがよろしいようで( 笑 )
PS
本日のネタは、仁井田さんのFBより教えていただきました。
仁井田さんにネタ提供をしたのが、内田さん。
そのことを教えて頂いたのが渡辺さんでした。
(なんだかややこしいですが)
ありがとうございました。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。