【宮古島を活性化させるパラダイスプランの雪塩郵送パッケージ】
【宮古島を活性化させるパラダイスプランの雪塩郵送パッケージ】
パラダイスプランさんは、
宮古島で「雪塩」を製造する会社です。
https://www.youtube.com/watch?v=t4XVlR2JuDE
「宮古島の観光にもつなげて、宮古島を盛り上げたい」
そこで提案させていただき採用になったのがこちら!
宮古島を盛り上げるためのパッケージマーケティングです。
ご覧の通り、郵便でそのまま送れるようになっています。
宮古島で楽しい時間を過ごす、美味しい雪塩を体験する。
そして、その思いを、大切な家族に、仲の良い友人に、現地から、即、郵便で、メッセージ付き送れるのです。
貴方の会社がもし観光地であるのなら、
こういったパッケージマーケティングで
地元も活性化できるかも知れません。
パラダイスプラン様、有り難うございます。
https://www.youtube.com/watch?v=t4XVlR2JuDE
カテゴリー | パッケージマーケティング , パッケージマーケティングの動画解説
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。