<おバカ販促 史上最強の事例満載! 感動販促研究所 米谷仁著 読ませていただきました!>
<おバカ販促 史上最強の事例満載! 感動販促研究所 米谷仁著 読ませていただきました!>
エクスペリエンス・マーケティングの大先輩!
感動販促研究所 米谷仁さん(通称 ジョーカー)が出版されました!
「おバカ販促 史上最強の事例満載!」
http://www.amazon.co.jp/dp/4785504900
ジョーカーとはエクスマがご縁で出会って、
セミナーや東北るねっさんすなどの企画で本当にお世話になりました。
さて、本ですが、本当に笑っちゃう!
でも、すぐに役に立つ!
そんな事例が57連発です!
私が特に目からウロコだったのは「売り込み」の話。
「男女の出会い」と「売り込み」をコミカルに書いてくれています。
例えばコンパで出会ったばかりの男性が、女性に
「やあ、僕は京都大学を出て、フェラーリに乗ってて、年収2000万円なんです。
僕と付き合うよね!」
・・・なんて言われて、付き合う女性っています??
(居たらごめんなさい)
笑い話のようですが、ビジネスでやってませんか?
初めてきたお客さんに「これ買って!」とか「おすすめです!」とか、
買って、買って、オーラを出してませんか?
そんな人は、ぜひ読んでみてくださいね~!
感動販促研究所 米谷仁さん(通称 ジョーカー)
「おバカ販促 史上最強の事例満載!」
http://www.amazon.co.jp/dp/4785504900
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。