【地雷反対を訴えるために、パッケージマーケティングを使うとしたら??ケチャップ編】
【地雷反対を訴えるために、パッケージマーケティングを使うとしたら??ケチャップ編】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
地雷反対を訴える!
そのためにはどうしましょう?
チラシをつくる?
スピーチで訴える?
ひょっとしたら、当たり前すぎて印象が薄いかも知れません。
そこで、こんなケチャップを作ってはいかがでしょうか?
ぐおー!
こ、これは、ケチャップを開けると右足首が(泣)!
決して気持ちよくハンバーグが食べれるケチャップではありません。
しかし、地雷反対のコンセプトを伝えるのにはいいパッケージではないでしょうか?
本日のパッケージマーケティングネタは、
若槻クリニックの若槻真吾先生から教えていただきました!
ありがとうございます。
若槻クリニックFBページ
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カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。