【子供楽しむ、父親感動!パッケージで泣かせますね。無印良品の父の日ラッピング】
【子供楽しむ、父親感動!パッケージで泣かせますね。無印良品の父の日ラッピング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
父の日が過ぎましたね。
私はとっても感動するプレゼントをもらいました!
それがこちら!
無印良品の父の日ラッピング!
娘の凛が一生懸命に作ってくれました!
何より、ネクタイを締めてくれているところが目を惹きます!
(・・・あ、これは店員さんがやってくれたようですが)
さらに、「YOUJI」とスタンプで入れてくれて、
他の場所にもいろいろ、お祝いのクラッカースタンプや、
お父さんの好きな温泉マークのスタンプを押してくれました!
他の画像も紹介します。
パッケージで遊ぶだけで、お父さんへの思いがより伝わります。
さらに、子供も楽しいだなんて!
素晴らしいパッケージの工夫ですね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。