【養老軒「ふるーつ大福」の台紙パッケージのキャラクター小福ちゃんがウインクする】
【養老軒「ふるーつ大福」の台紙パッケージのキャラクター小福ちゃんがウインクする】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
養老軒 ふるーつ大福
こちらの装品は販売時期(12~3月)には、
1日に50~60万円くらい売れている大ヒット商品です!
そして、この大福についている台紙に注目!
普通の台紙にはキャラクターである「小福ちゃん」が
両目ぱっちりの状態で印刷されております。
しかし、何個かに1個、何十個かに1個?
ウインクした小福ちゃんが存在しているのです!
ウインクした小福ちゃんを当てると、
その場で、ふるーつ大福がもう1個貰えるという当たり台紙とのことです!
パッケージにこんな秘密を添えるって、面白いですね!
・・・・・・・・・
パケマツ書籍
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
ちょっとした工夫ですけど、楽しみを起こさせ、なんとなくのリピーター化につなげる可能性がありますよね!
私も当たり付きの商品は大好きですw
SECRET: 0
PASS:
>松崎匡浩さん
コメント有り難うございます。
こんな風に、お客さんに喜んでもらう工夫をするのって、楽しいですよね!