顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【養老軒「ふるーつ大福」の台紙パッケージのキャラクター小福ちゃんがウインクする】
2014年02月14日

【養老軒「ふるーつ大福」の台紙パッケージのキャラクター小福ちゃんがウインクする】

【養老軒「ふるーつ大福」の台紙パッケージのキャラクター小福ちゃんがウインクする】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

 

養老軒 ふるーつ大福
こちらの装品は販売時期(12~3月)には、
1日に50~60万円くらい売れている大ヒット商品です!

そして、この大福についている台紙に注目!

普通の台紙にはキャラクターである「小福ちゃん」が
両目ぱっちりの状態で印刷されております。

しかし、何個かに1個、何十個かに1個?
ウインクした小福ちゃんが存在しているのです!

ウインクした小福ちゃんを当てると、
その場で、ふるーつ大福がもう1個貰えるという当たり台紙とのことです!

パッケージにこんな秘密を添えるって、面白いですね!

 

 

 

・・・・・・・・・

パケマツ書籍


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

2 件のコメント

  • 松崎匡浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとした工夫ですけど、楽しみを起こさせ、なんとなくのリピーター化につなげる可能性がありますよね!
    私も当たり付きの商品は大好きですw

  • SECRET: 0
    PASS:
    >松崎匡浩さん
    コメント有り難うございます。
    こんな風に、お客さんに喜んでもらう工夫をするのって、楽しいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です